--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CMのように
2007/02/28(Wed)
今日もいい天気でしたね!良く晴れ、風は強く乾燥して実に
花粉日和この上ない
そんな中、めげずにマスクをして散歩に行ってきました。
この記事のURL | mino家の犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
珍しい犬 (2002年3月27日②)
2007/02/27(Tue)
にほんブログ村のサブカテゴリが知らないうちに増えてたので、ちょっと乗っかってサブカテ変えてみました♪
今日からザ・『珍しい犬』カテゴリです。
これでローデシアン・リッジバッグとプロット・ハウンドが有名になってくれたら嬉しいなぁ(^m^)

この記事のURL | mino家の犬・虎鉄編 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
顔、歪んでます。
2007/02/25(Sun)
最近マッハで忙しくて更新できませんでしたorz
今日も予定を5時間オーバー、ついさっき落ち着いたところです。

さて今日は大切なお客様がいらっしゃってた訳なんですけど…
この記事のURL | わんこ・動物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2007/02/22(Thu)
今日も三重県はいいお天気でした!
快晴です!実に・・・
この記事のURL | わんこ・動物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
地雷バトン
2007/02/21(Wed)
@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!
絶対!!強制!!!ok!?
足跡に証拠残ります。地雷バトンです

だそうで。
この記事のURL | バトン(穴埋め) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2002年3月27日①
2007/02/20(Tue)
虎鉄がうちにやってきた日。
あれからもう5年になります。虎鉄は5歳になりました。
(一時は4歳じゃないか?という疑惑があったのですが、
 きちんとアルバムその他調べなおしたら結局5歳でした;)
この記事のURL | mino家の犬・虎鉄編 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
強行突破
2007/02/19(Mon)
寒がり虎鉄は中庭とベランダばかりにいると凍えてしまうようで。
日も出てないうちから外に出たがるけど、5分もしないうちに部屋に入ってきます。
この記事のURL | わんこ・動物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
こいつぁうっかり!
2007/02/18(Sun)
P2130007
P2130011

昨日から降り続いた雨がやっと上がって、今日は陽射しが強い日になりました。
庭で満開を迎えた白梅。午前中はメジロの大群が、昼からはミツバチの集団がご訪問なので、早くも花を散らされてます。

P2130014
P2130015

遠くに猫を見つけてしまった虎鉄、逆毛立てて怒ってます。こういう時だけ「このコ本当にローデシアン・リッジバッグなんだ~」って実感できて、雑種って本当に面白いですね(^m^)
この記事のURL | わんこ・動物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バトン
2007/02/17(Sat)
よっし~さんとこからバトン強奪してきました
この記事のURL | mino | CM(0) | TB(0) | ▲ top
mino家の犬その2・クロ
2007/02/16(Fri)
P2050060

プロット・ハウンドはアメリカ原産の「クマ狩り」の狩猟犬です。
見た目はラブラドールと似ていますが、尻尾の長さを見ると違いは一目瞭然。
猟師の人にはメジャーな犬ですが、一般にはあまり知られていません。

本来はクマの爪を避けるために断耳するのですが、このコは狩猟犬としての訓練を受ける前に飼育放棄されてmino家にやってきたので、耳は大きいまま。走ったりするとかなり邪魔そうです。
P2050063

性格はかなり社交的で温厚ですが、体の大きさゆえに精神年齢が追いつくまでの躾は結構大変です。また、クマを追い立てるためによく吠える犬種なので住宅地での飼育は難しそうです。
現在、元の飼い主のところでついてしまった脱走・放浪癖を矯正する為にステンレスの鎖でSM状態ですが虐待ではありません(^-^;
これがないと高さ1.5mの塀もよじ登って勝手に散歩に行ってしまうのです(´д`;

い犬は大変だとは聞いていましたが、はっきり言って想像以上です。
ラブ飼いの方ならきっと分かって頂けるでしょう…orz

犬の呼び方アンケート←ご協力お願いします~m(_ _)m
犬のおよだアンケート←ご協力お願いします~m(_ _)m
ひろしまドッグぱーく被害者の会
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | わんこ・動物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
mino家の犬その1・虎鉄(こてつ)
2007/02/15(Thu)
kotetsu01

ローデシアン・リッジバッグは遠く南アフリカにあるジンバブエ原産の「ライオン狩り」の狩猟犬です。うちの虎鉄は雑種なので捨てられていたのだろうけれど、日本では雑種すら入手困難。海外では映画に多く出演していたり、かなりメジャーな犬なのだけど日本での知名度はかなり低いのが残念。

狩猟犬というだけあって、足が速く動きは俊敏で、動くものにはかなり敏感。
隠れている鳥や小動物をよく茂みから追い出したりしてます…田舎向きな犬ですね(^w^;
足腰も強く、散歩から帰るといつも階段を駆け登ってベランダから周囲を見下ろし、風を感じては気持ちよさそうにしています。サイトハウンドなので遠くに猫でもいようものなら大変…見えなくなるまで吠えつづけるのが難点(´д`;
でも本人(犬?)はちっとも気にしてないんだな。

虎鉄『ん、なんかありました?』
kotetsu02

何でもないですよ…今日も我が家の番犬、頑張ってください。


犬の呼び方アンケートご協力お願いします~m(_ _)m
犬のおよだアンケートご協力お願いします~m(_ _)m
ひろしまドッグぱーく被害者の会ブログランキング・にほんブログ村へbana
この記事のURL | mino家の犬・虎鉄編 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
FC2ブログ、始めました
2007/02/15(Thu)
引っ越してきました。以前の記事はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/k-009

kotetsu
ローデシアン・リッジバッグMIXの虎鉄

kuro
↑プロット・ハウンドのクロ

これからよろしくお願いします!
この記事のURL | mino家の犬 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
