--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また来年
2007/04/29(Sun)
GW前の仕事が鬼のようにあって予想通り寝込んでしまったminoです。
ライヴまで日がないのに風邪で声が出なくなってしまって、今ンとこ今年最大級のピンチorz

さてminoが残業で死にそうだろーがゴキゲンで歌ってよーが季節は変わらず巡っていくわけです。忙しくなる直前に上げようと思ってた写真ももうすっかり野暮ったくなってしまいましたが、そこは日本の縦に長いという言い訳を使いましてですね。
三重の桜は散りましたが日本のどこかには現在満開の桜もあるということでオールOK!
P4140022
10日前はこんな感じの桜吹雪だったんですよ(´∀`)
散歩に行くとこっちがウキウキしてしまうせいか、ワンズもウキウキ♪
足取りも軽く、爪の音までアスファルトに心地よく響きます。
P4140008P4140012
花びらのじゅうたん、気持ちよさそうだね(´∀`)
花は散ってしまって寂しいけど、花吹雪は好き。
P4140016P4140013
幹から直接咲く花は良くないと言うけど、また来年も綺麗な花を見せてくれるはず!
虎鉄、来年も桜と写真撮ろうね。チャチャとは桜とすごくいい写真が撮れたから、虎鉄も頑張ってモデルしてね。クロは…気長に頑張るよ。ここんとこ連日で脱走を企ててるし、まだまだやんちゃが抜けないからね(´~`≡3
P4140038

桜を見ると、チャチャと一緒に写真を撮ったことばかり思い出すよ…
虎鉄はまだチャチャのこと覚えてるかな?
まだ1年経ってないけど、チャチャのこと忘れてないかな?
虎鉄、大好きだったチャチャおばさんのこと、覚えててあげてね…
この記事のURL | mino家の犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりです。
2007/04/25(Wed)
三重の地震で死んでいたわけではありません、純粋に忙しくて死んでいたのですorz
GW前で皆さん残業続きでしょうがご機嫌麗しいですか?(´∀`)
minoはGWにポルノのライヴなかったら間違いなくしかばねです。
毎日残業ですからね!(゜д゜)クワッ!

で、正直ここ数日は帰りが遅くワンズとも触れ合ってないのですorz
で、自分へのごほうびとして幸せだった頃の画像をUPしました(´∀`)
baby11
虎鉄…この頃はコロコロしてて甘えん坊で可愛くて…

赤いひもがお気に入りでこれさえあればご機嫌だったね…
baby12baby13baby14


このまま膝の上で何時間でも遊んでくれた、この頃は本当に可愛らしさ素直さ甘えん坊さ全てにおいて絶頂期でした(´∀`*)


現在は…残業で帰ってきてもお出迎えすらありませんorz
今日、久しぶりに尻尾振って近付いてきてくれた♪とか喜んだ矢先に冷蔵庫の前にスタンバイ(゜ω゜;?
『牛乳ちょうだい、さぁ早く』

ねーちゃんは牛乳係ですかorz
この記事のURL | mino家の犬・虎鉄編 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
エマージェンシー
2007/04/21(Sat)
20070421224018
エマージェンシー エマージェンシー

ジュース買いに行ったらピカチュウがいました

エマージェンシー エマージェンシー

オットのケータイがご臨終になってしまわれました

エマージェンシー エマージェンシー

お家のパソ様のご機嫌が最悪でございます

エマージェンシー エマージェンシー

ドライマークのスカートを普通~に水洗いしてしまいました

エマージェンシー エマージェンシー

クロが食べ過ぎでお腹を壊してしまいました

たった一日で今日は色々ありすぎてorz
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い届かず
2007/04/19(Thu)
20070419232358
最近虎鉄が冷たいのですorz

朝のあいさつも来てくれないし(´Д`;
仕事から帰ってもお出迎えない日もあるし (´Д`;

今日なんか朝は丸くなってマジ寝してて、あいさつ代わりに撫でたら怒られましたorz
残業して帰っても反応なし…寝室でそれは気持ち良さそうにすやすやとorz

今日は5分くらいしか顔見てないような…寝てる背中はたくさん見たけど!

早く機嫌なおしてよ~(´Д`;

雨が降るのはminoのせいじゃないんだからさ!
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
元気ですよ
2007/04/18(Wed)
P4140048 『なんか僕、毎日怒られてます』

三重で地震が起こった時にご心配下さった皆さま、本当にありがとうございました!
mino家一同めちゃめちゃ元気です!

クロは毎日毎日トリュフ探しに余念がないし…
虎鉄はテリトリーを守るため、ひいては大切な家族を守るために夜勤明けのオットが寝てても容赦なく庭を歩く猫やキジを吠え立てるし…
minoパパはトリュフ犬が頑張った後片付けに忙しいし…
minoママは住宅CM「3m~の思いやり♪」に爆笑してるし…
オットは夜勤明けにも関わらず、熱心な番犬のおかげで6時間も眠れずヘロヘロ笑って虎鉄におつまみ取られてるし…
minoはGWのライヴに向けて予習に余念がないし…(横浜リリー!)

計算外は桜の後のテンプレ何にしようか2時間も考えてしまったくらいですかorz

ふう、八重ママさんによると岩手では現在満開に近いそうで(´∀`)
三重はもう散ってしまったからアレかなって…orz
花散らしの雨直前にワンズと写真撮ってきましたんで、それは後日UPします(´ω`*)
兎にも角にも、お陰さまでみんな元気です。
ひろしまドッグぱーく被害者の会 
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
この記事のURL | わんこ・動物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
体調が…
2007/04/17(Tue)
20070417125452
日に日に食欲が無くなってきた(´・ω・`)?
前はお弁当にデザート、たっぷりの飲み物がないと保たなかったのに…今は軽くサンドイッチ2つ食べるのが精一杯orz

ヨーグルト食べたいのに入ら~ん(´・Д・`)
ストレスか?前は過食気味だったけど、今度は拒食か?orz
ブログに書けないことはmixiでストレス溜めないように好き勝手書いてきたのになぁorz

そして体重も体型も変わらない自分が憎いorz
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
揺れましたね
2007/04/16(Mon)
20070416124454
その瞬間は大阪のホテル最上階でランチを頂いておりましたminoですこんにちは。

皆さまにご心配をして頂き、不謹慎にも嬉しくなってしまいました(鈴鹿・亀山の人たちごめんなさい)(´∀`)

大阪にいても結構揺れた訳ですが、mino家は震度4だったようです。大抵の家より頑丈で屋根が軽い設計になってますのでまったくもって無事でした(´∀`)

虎鉄とクロはさすがにびっくりしていたようですが、夕方には家族が揃ったこともあり落ち着いています。

皆さま、ご心配頂きまして有難うございましたm(_ _)m
そうそう、亀山は皆さんがアロマキャンドル買って下さればすぐに活性化します(*´艸`)
日本のキャンドルやろうそく、8割以上は亀山産なんですよ(゜∀゜)
鈴鹿は…F1が帰って来るまではホンダに頑張って貰わないとね(´ω`)
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
休日です
2007/04/15(Sun)
20070415083103
今日は晴れて良かった~(´∀`)

と、いう訳でちょいと大阪まで行ってきます(σ`・ω・´)σ

オット、運転よろしく!
minoは大人しく助手席で『クイール』見てます(´∀`)
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ドライ&ドライ
2007/04/13(Fri)
最近、仕事から帰ってきても虎鉄が以前のように大歓迎をしてくれる日が少なくなってきましたorz

まぁ、理由はほぼ「暑くなってきたから…」なんですが。
ローデシアンは南アフリカ原産のはず・・・)

で、これからの季節の虎鉄様はなるべく動きたくない。
必要最小限の動きしかしたくない。

そんな彼が考え出した技とは
この記事のURL | mino家の犬・虎鉄編 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
独り言
2007/04/12(Thu)
今日はワンネタお休みです。minoネタです。
展覧会の期間も終わったのでそろそろ良いかと。
この記事のURL | mino | CM(0) | TB(0) | ▲ top
散り行く花と
2007/04/11(Wed)
P3310002
早くも桜が散り始めましたorz
この季節まで1年も待ったのに、花が例年より短かった気がします(´д`;
異常気象のせいか花の色も薄かったし…花散らしの雨に花曇と続き、なかなか晴れ渡った空の下で花見もできませんでした(´・ω・`)
また来年のこの季節を楽しみに待つとしましょう!

他の名前も知らない花だって桜ほど大勢の目を引くことはなくても、足元で頑張って咲いてました(`・ω・´)
P3310006
来年にはクロももう少し大人になってくれてるだろうから…桜をバックにクロのアップに挑戦します!
彼は今日もトリュフ探して叱られてましたが…来年ならきっと、おそらく、大丈夫!ね!ね!(´∀`;

ひろしまドッグぱーく被害者の会←アンケート始まってます
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
この記事のURL | mino家の犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一発ネタ
2007/04/11(Wed)
20070411123926
ポテトチップスうし塩。

うし好きとしては反応せずにはおれませんでした(゜∀゜)

あ、もちろん買ってないです(*´艸`)
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お花見 その②
2007/04/09(Mon)
<前回のあらすじ>お花見に出かけたmino&ワンズ。
しかし桜並木は既に家族連れやカップルでにぎわっていた!
諦めて人がいなくなるのを待ちお花見をすることにしました…

この記事のURL | mino家の犬 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お昼休み♪
2007/04/09(Mon)
20070409125239
今日のデザート(´∀`)

昼に『朝食ヨーグルト』ってのがイイネ!
ローソンで見つけた新商品だけど、量が多くて(200g)美味しいのに安い!

しばらくマイブーム続く予感です(´ω`)

飴ちゃんは…これから食べるからまた今度(*´艸`)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花見 序章
2007/04/08(Sun)
今日は休日で天気も良かったので、ワンズとお花見に出かけました!

・・・が、既に家族連れで賑わっていたのでワンズはの近くまで行けなかったのですが・・・orz
毎日散歩してるコースなので、休日くらいは家族サービスに勤しむ方々に譲ることにしました(´∀`)
だってうちのでかでかワンズが小さい子供に近付いて何かしでかしたらと思うだけで花見どころじゃないですから(-_-;

花見は夕方、家族連れが帰ってから楽しむことにしました♪
で、とりあえずお昼の散歩の時にクロが取ったおかしたポーズ↓

『父ちゃん!僕は立派な軍犬になるであります!』
P4080012

『見てくださいであります!』
P4080031
『ホフク前進~!』
P4080032


・・・・・(゜д゜;
クロ・・・愛犬ながらヘンなコ・・・orz

ひろしまドッグぱーく被害者の会 ←アンケート始まってます
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
この記事のURL | mino家の犬・クロ編 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
いきなりクイズ 回答編
2007/04/05(Thu)
昨日のクイズ、正解の発表です(^∀^)/
この記事のURL | mino家の犬・クロ編 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いきなりクイーズ!
2007/04/04(Wed)
Q.これは何をしているところでしょう?
P4010033P4010031

ヒント:minoはこんなことしてる人もされてる犬も初めて見ました。


正解は次回!どんどん予想してね~(^∀^)

今日はこれだけかって?
残業続きなんです寝かせてください寝かせてくださいorz

ひろしまドッグぱーく被害者の会 ←アンケート始まってます
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
↑いつ急降下するのかドキドキランキング(゜∀゜;
この記事のURL | mino家の犬・クロ編 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
mino家のワンズ 命とは
2007/04/03(Tue)
えー、最近ご新規さんがよくいらっしゃるようですので改めまして。

我が家には「虎鉄(kotetsu)」
(ローデシアン・リッジバッグMIX ♂5歳)
もう一頭は「クロ」
(プロット・ハウンド ♂10ヶ月)
この2ワンが暮らしています。

ローデシアン・リッジバッグは南アフリカのジンバブエ原産、はライオン狩の狩猟犬として活躍しています。海外では映画にも多く出演しているなど、かなりメジャーな犬種です。
ただ、日本では数えるほどしか飼育が確認されておらず、残念なところ。
リッジバッグというのは、背中にひと筋の逆毛(リッジ)があることからそう呼ばれるそうです。虎鉄はMIXなので、感情が昂ぶった時しかリッジバッグが出ません。それもまたチャームポイントかと!これは怒った時の写真ですが、クリックで拡大すると分かりやすいかも?(^~^;
P2130015P2130014

虎鉄は名古屋の路上で兄弟犬と一緒に捨てられていたところを保護され、mino家へとやってきました。おそらく純血でなかったため、高額で取引できないと思われ捨てられたのでしょう。
確かに引き取った当時↓は誰もが柴犬系MIXだと思っていました。
kotetsu33おすわり覚えたてです。
それから5年、すっかり大人になりこんなんなりました↓
kotetsu09←隣は身長173cm痩せ型のオット。大きさの目安に
kotetsu01急な階段も楽勝で上り下りするのでベランダで見張り。
サイトハウンドなので視力は良く、数百m先の鳥や獣にも敏感に反応します。
運動量も多く、よく走るので田舎向けの犬ですよ…と勧めてみても、それ以前に日本に連れてくるのにひと苦労です。南アフリカに転勤になった知人に聞いて調べてもらったところ、個人輸入で安くても100万くらいかかるそうですorz
だからminoは虎鉄のお嫁さんも諦めたんですけどね!

次は弟分のクロ。プロット・ハウンドというアメリカ原産のクマ狩の狩猟犬です。
最初は真っ黒な短毛に胸に白い模様があるだけだったのですが、最近はわき腹を中心にどんどん焦げ茶色が混じってきました。ぱっと見は黒ラブと似ていますが、耳の大きさ(猟犬は断耳するそうです)、尻尾の長さで見分けられます。
温和な性格で友好的、ただし動くものには過敏に反応しよく吠えます。
とてもよく響く大きな声で吠えるので、街中や住宅街での飼育はかなり難しいでしょう…と言っても、プロットもあまり市場に出回らないそうなので入手は結構難しいらしいです。
P2050060

クロは当初、知り合いの猟師さんが飼っていたのですが高齢で面倒を見るのが難しくなったからと、mino家が引き取ることになりました。ある程度大きくなってから連れてこられたので、子犬の頃の写真は殆どありません。
P3180034-2P1240011

こう見えて32kgもあり、ナイロンのハーネスは引きちぎってしまう程の力を持っています。力をセーブさせる為の躾はとても重要です。
minoパパ手製のチェーンハーネス、クロが結構気に入ってくれたようで家族全員ほっとしてます(^∀^;これならちぎられない!

なんだかんだ言って偶然にも珍しい犬種が揃ってしまいましたが、この2ワンは捨てられていたんだという事。
大枚をはたいてドッグショー用の純血種を入手する人間がいる傍ら、こうして簡単に捨てられていく命もあるということを実感させられました。
決して純血種を飼(買)うのが悪いというのではありません。
捨てられた犬を飼う方が高尚だとか、そういうことでもありません。


ただ、一度「一生を共にする」と迎えた命を、簡単に放り出さないで欲しい。
冗談でも「こいつ、もういらない」と言わないで欲しい。


クロは飼い主に「でかくなった、こいつはもういらん」と言われました。
虎鉄は雨の日に、路上でびしょ濡れになっていた所を保護されました。

面と向かって「いらない」と言われたら、どんな気持ちになるでしょう。
自分の子供が、大切な人が、そんな扱いを受けたらどうですか?
小さな命を軽んじる人間が、同じ人間の命を軽んじないという保障はどこにありますか?
断じて木を見て森を見ず、ではありません。
小さな歪みが、将来大きなねじれとなり取り返しがつかなくなるように。
今、手を打たないと、考えを改めないと、将来。
間に合わなくなっているかも知れません。

忘れないでください。
思い出してください。

いのちって、あったかくて、ずしりとおもたいものなんだと。
それは私たちの持ついのちと何ら変わらないものなんだと。



茨城シェパ放棄犬里親募集中こんなニュースもあります。
ひろしまドッグぱーく被害者の会←アンケート始まってます
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
↑接戦のようでランキングの上下が激しいです(^-^;
この記事のURL | わんこ・動物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
桜の樹の下には
2007/04/02(Mon)
P03310001

mino家の近くには、川沿いに数百m続く桜並木があります。
暖かい割にまだまだ満開には遠く、五分咲きにも至りません。
今晩から少し花冷えになるそうだし…満開は週末かな?
休みと満開が重なったら、写真たくさん撮りたい~(´ω`)
P3310003

虎鉄は顔を逸らすだけでじっとしててくれるから、写真撮りやすいけど問題は黒茶色いヤツだな。やっぱミケかトラに改名かな。
まだ子供でやんちゃ盛りだから全然じっとしてないし、カメラを構えて地面に寝転ぼうものなら襲い掛かってくるし(喰われそうorz)

ほら、油断してるとまた
P3310007P3310010
こらー、人様の田んぼにー!用水路にー!
あ、用水路は別にいいか(^-^; つい勢いで怒ってしまったw

ひろしまドッグぱーく被害者の会←アンケート始まってます
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
↑ローデシアンとかプロットは「珍しい犬」ですよね?ね?
この記事のURL | わんこ・動物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花より・・・
2007/04/01(Sun)
えーブログ2日も休んでしまいました(週末だったのに)
金曜 ⇒ オットにパソ取られた
土曜 ⇒ パソ触ろうとした瞬間に突如雷が頭上で発生
mino家は電線の都合上、よく雷落ちてます。
もう電話機どれだけ壊れたか知れませんorz
という訳で、雷=電化製品のプラグ全抜き これ重要。
夏~秋に更新がケータイからだったら雷が鳴っているせいかもw

さて、昨日はオットが歯医者で名古屋に出掛けてました…
minoは出勤だったのでついて行きませんでしたが、
オットが名古屋に出る=高確率でケーキGET
こういう法則が発動します。ましてや給料日後なんかは特に。

と、いう訳で昨日の夜はリンツのケーキGETしました♪
帰って箱を持ったときの衝撃ときたら…重っ!
↓こんなに買ってきてくれました↓※mino家は4人+2ワン
P3310001P3310006P3310005
新商品をちゃんと押さえてくれてる辺り、流石です(゜∀゜)!
↑プリンはキャラクターが可愛くてついつい買ってしまったとか…27歳既婚男性の言です(もはや言質に近い)
P3310009P3310019
↑右:春の新作 桜のムース 左:オット御用達ショートケーキ

minoは桜マニアなので当然桜のムースを頂きました!
てゆうか誰にも譲りませんでした
P3310021P3310022

↑板チョコに桜の印刷が!印刷が!!(゜∀゜!!
小豆と桜の塩漬けがイイ感じにマッチしてて、ただ甘いだけのムースより美味しかった(^∀^)

プリンは翌日のデザートになりましたが、これがまた新商品のくせに完成度の高いプリンでして(゜∀゜;
詳しくは後日レポします(^w^)
だってオットが今月末にも歯医者だからw

mino家の近くはまだ三分咲きです。
早く花見しながら季節のスイーツ食べたい~

犬の呼び方アンケート←ご協力お願いします~m(_ _)m
犬のおよだアンケート←ご協力お願いします~m(_ _)m
ひろしまドッグぱーく被害者の会 ←アンケート始まってます
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
この記事のURL | 美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
