--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
I am Sam
2007/05/30(Wed)
家に帰ったら「I am Sam」のDVDが置いてありました。
でかしたオット!!minoはこの映画が好きなんです。なぜなら・・・
この記事のURL | わんこ・動物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
散歩道にて 2
2007/05/30(Wed)
<続き>散歩の道中、用水路に差し掛かったmino&ワンズ一同が出会ったモノとは・・・
この記事のURL | わんこ・動物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
散歩道にて
2007/05/28(Mon)
P5260001
週末、庭のテッセンが満開になりました(´ω`)

この記事のURL | わんこ・動物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三重バトン②
2007/05/25(Fri)
すんげー長い三重バトン、続き↓
この記事のURL | mino | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三重バトン①
2007/05/24(Thu)
昨日までの憂鬱を吹き飛ばすため、気分転換バトン(`・ω・´)

はっきり言ってかなり濃い内容です↓
長すぎたので半分に分けました。続きは後日(`・ω・´)
この記事のURL | バトン(穴埋め) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飼い主失格・3
2007/05/22(Tue)
引き続き、飼い主失格のminoです(´・ω・`)
この記事のURL | mino家の犬 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
飼い主失格・2
2007/05/21(Mon)
飼い主失格のminoです(´・д・`)

この記事のURL | mino家の犬・クロ編 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
飼い主失格
2007/05/19(Sat)
昨晩は予想通り、家に帰ったのが10時半前でしたorz
今日は半日出勤だったので昼過ぎに帰宅して泥のように寝ましたorz

この記事のURL | mino家の犬・クロ編 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
セキュリティ
2007/05/18(Fri)
20070518124811
朝(5時半)からクロが警戒吠え…原因は田んぼの見回りのおじさん(´Д`;

クロの声を聞いてすっ飛んできた虎鉄さん、こて庭へのサッシが閉まっていたので「仕方なく」ガラスに思い切りよくド~ン!(`・ω・´)

そのまま警戒吠え!吠え!吠え!!

虎鉄、クロ…姉ちゃんはね…
今日は棚卸で何時に帰れるか判らないんだ…

せめて今朝だけはのんびりしたかったよorz

完璧すぎるセキュリティ、毎日ありがとうございますm(_ _)m
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フレブルママ
2007/05/17(Thu)
20070517124035
朝『ズームイン!』見てたらこんなニュースが(´ω`)

育児放棄されたトラを育てるフレブル…微笑ましいね!(*´艸`)

朝から癒しを頂きました(´∀`)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寂しいお話
2007/05/15(Tue)
先日、minoの叔母が遠方からmino家を訪れてくれました。

叔母の一家もみんな犬好きで、先代の犬が死んでからしばらく飼ってなかったのですが5年ほど前からまた飼い始めました。
近所のシェルティに子供が3匹生まれ、引き取り手が見つからなかった1匹を叔母が引き取ることにしたそうです。
このシェルティが、犬がいなかった間暗くなってしまった家を明るく照らしてくれますようにとの願いで「ライト」と名づけられました。

ところがこのライト、素人繁殖で生まれたこともありあまり扱いやすいコではありませんでした・・・
先天性の疾患で鼻が常に詰まっており、口しか空気が通りません。
そのためにすぐに口が乾いて大量の水を一気に飲む癖がついていました。
歯並びや骨格も問題があり、腰~後ろ足にかけて歪んでいます。
そしてケージを異様なほどに怖がり、散歩の時も尻尾を丸めて道の端を隠れるように歩いていました。
叔母以外の人間を異様に怖がり、しつけや芸も覚えられません。

ライトを飼い始めてすぐ、叔母がライトを連れて遊びに来たときにその話を聞いて驚きました。
目の前の笑顔で遊んでいるシェルティ、確かに後姿は違和感があるけど・・・
でも性格に問題があったり、頭が悪いようには見えませんでした。

minoは試しに、ライトに芸を教えてみました。
「おすわりだけは、なんとかできるようになってんよ」
叔母がそう言って、心配そうに見守っている中・・・
ライトは30分で「お手」「お代わり」をマスターしました!
mino以外の人にもできるかな?そう思って、minoママや叔母にも指示を出してもらって・・・できた!すっかり覚えた!(*^∀^*)
「ライちゃん、あんたすごいやんか!できるようになってんなぁ!」
ライトは3人にもみくちゃに褒められて驚いていましたが、すぐに状況を理解して得意そうに「お手」「お代わり」を何度も披露しました。


「おばちゃん、ライト、家であんまり褒めてなかった?」
「・・・そうかもしれへんなぁ。仕事行くときケージごしに声はかけるけど、こんなに思いっ切り褒めたのは初めてやわ」
「これからは褒めてあげてね、ライト頭は良いコやから何でもすぐ覚えて分かるようになると思うよ・・・怖がらせたりしやんかったらな」
「そうやな・・・家でみんなに話するわ」

さてその半年後。
またライトは遊びに来てくれたのですが、それはもうお利口なヤンチャ坊主に変身してました(´∀`)
生後間もない虎鉄が逃げるのなんのって(w
ちなみにその時は「伏せ」を15分で覚えて帰りました(´ω`)


そんなライトの、一緒に生まれた兄弟のことを先日聞いたんです。
「ライトの親の飼い主がな・・・病気でご主人が入院しはって、もう退院してきたんやけど犬の面倒見切れんくなったって、子供の方を保健所に連れてってな・・・それからちょっとして、両親の方も面倒見られへん言うて保健所連れてったらしいわ・・・」
「貰われてったライトの兄弟もな、ご主人の転勤で飼われへんくなったとかで保健所連れてったって聞いたわ・・・ライトの親も兄弟も、もうみんなおらんくなってしもた」
「残ったのはうちのコだけや・・・一生面倒みるからな、安心しいや」

うちのワンズもタイミングが悪ければ間違いなく保健所に行っていました。
ライトの親兄弟の飼い主さんも、できる限りの努力をしたと思いたい・・・
そう思ってもやっぱりやり切れない思いでいっぱいでした。
そして素人繁殖の怖さも改めて思い知りました。

きみたちにはこれ以上、そんな寂しい思いさせないからね。
P3180021『僕には父ちゃんがいますから!』
P4140019『お前も父ちゃんに感謝しなあかんで!』

一生、一緒だよ。
この記事のURL | わんこ・動物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がまんできない
2007/05/14(Mon)
明るいうちに会社を出るなんて何日ぶりだろう、
違う意味で夕陽に感動していたminoですこんばんわ。

明るいうちに(しつこい)家に帰るとクロが必死に何か訴えてました。
虎鉄はお出迎えしてくれたもののクロの声には知らんぷり・・・(゜_゜;?

P4010039『どうして?!どうして僕だけ・・・!』

P4010040>『ゴハン抜きなんだよ~!!』

そうかい、また君はゴハン抜きなのかい・・・

また拾い食いしてお腹壊したな(゜д゜)クワッ!!

クロは生後数ヶ月、mino家の近くで放し飼いにされていたので脱走癖がまだ抜けません。それに加えて、ごはんどころか水をやり忘れるなどあまりこまめに面倒を見てもらってはいなかった為に落ちている食べ物に対する執着心がすごいんです。
落ちている食べ物を見つけた瞬間に丸飲みしてしまい、すぐにminoパパが叱るのですが口の中はすでに空っぽ・・・

そして散歩を終えて家に戻るとお腹を壊してしまってます。
せめて生まれてすぐにmino家に来られれば、こんな思いはさせなかったのに・・・と思う度に、やり切れなさでいっぱいになります。
でもせっかく家族になったんだから、頑張って矯正しますよ(`・ω・´)
早くクロが過去から抜け出せますように!
この記事のURL | mino家の犬・クロ編 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最強王様登場!
2007/05/13(Sun)
昨日からこぐままさん&こぐまちゃんが遊びにきてくれました(´∀`)
こぐままちゃんは相変わらず動物大好き、カラスやスズメを見てもキャッキャッとはしゃいでくれるイイ感じに育ちそうな1歳4ヶ月児です。
今のとこ何を差し置いても譲れないのは虎鉄の毛並み。
姿を見かけるとは触りたくてウズウズしてるようです。

そんなこぐままちゃん、朝の早い赤ちゃんで今朝も早くから階下で
「うぅー、あー!(゜д゜)」
「ばー、うぁー!(´∀`)」
「びぇー!!あー!!(´д`。」

こぐままさんに後で聞いたところ、和訳するとこうだそうで↓
『こてちゃん、おいでー!(゜д゜)』
『こてちゃんキター!(´∀`)』
『こてちゃん、行かないでー!!(´д`。』


虎鉄に触りたくてしょうがない1歳4ヶ月児とちょっと緊張してて触られたくない虎鉄のやりとりが朝の5時からエンドレスに続いてたそうですよ(´ω`;

で、虎鉄にばかり負担を強いるのもアレですので、ここで子守犬見習いの登場!
P5130008『あ、ども、クロです、お久しぶり』
P5130006『そういや触るのは初めてですね』
P5130007『あの、できればもう少し近くに・・・』
P5130010『も、もう少し近・・・痛っ!首ささった』
P5130009『手と足ベタベタになっちゃいましたね』

さてその頃2代目子守の虎鉄さんはというと・・・

P5130022『束の間の休息ですわ・・・(´ω`;≡3』

こぐまちゃんの好き度合い
虎鉄>>>>>>クロ>>ママ>>動物全般>>オット>>mino

誰にも勝てなかった・・・orz
この記事のURL | mino家の犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
酒の肴は
2007/05/11(Fri)
今日は新入社員歓迎会でちょっぴり食べ過ぎましたminoですこんばんわ。
私服で登場の課長と係長がホストにしか見えませんでした

目の前に座った課長がこれまた大の犬好きで、他の人を差し置いて犬トークで異様な盛り上がりっぷりを見せてしまいました(´ω`;

同期のコ「犬とかめっちゃ飼いたい~癒されるよなぁ(´ω`)」
mino「犬はいいよ~癒されるよ~カワイイよ~(´∀`人)」
課長「オレんちも犬飼ってるよ!かわいいよなぁ(´∀`*)」
mino「一緒に寝てるんですよね?w」
課長「そうそう、同じ布団で寝てるんだよ~可愛いぞ~(´ω`*)」
mino「たしかダックスでしたっけ?カワイイですよね~(´∀`)」
課長「おう、超~可愛いぞー!(*´∀`*)ポッ minoさんとこは?」
mino「うちのは珍しいですよ~(`・ω・´)」
課長「え、でかい?バーニーズとか?」
mino「MIXですけどローデシアン・リッジバッグってゆうんです!」
課長「・・・(゜∀゜)・・・知らねぇ、聞いたことねぇ!なにそれ?!」
mino「ローデシアンって言って、ライオン狩の犬なんですよ(`・ω・´)」
課長「うわー初めて聞いたよ!犬は結構詳しいはずなんだけどな~」
mino「日本にあまりいませんから!(`・ω・´)」
課長「うそ、高いんじゃないの?どうやって家に来たの?」
mino「捨て犬です!きっとMIXだから捨てられたんですよ(`・ω・´)」
課長「そうなんだ~ひどいな~でも良かったな~」
mino「あともう1頭プロット・ハウンドってのがいて・・・(`・ω・´)」
課長「うあーそれも聞いた事ねぇなぁ!悔しい~(´д`;」
mino「クマ狩りの犬でラブみたいな見た目なんですよ(`・ω・´)」
課長「見てみたいなぁ~今度写真見せてよ(゜ω゜)」
mino「・・・(`・ω・´)・・・ソウデスネ」

こんな写真でも許されるでしょうか?↓
P4010056『お姉ちゃん・・・オシゴト行っちゃうの?』
P4010049『肉!!!』

こんなワンズですがどうぞよしなに!(`・ω・´)
この記事のURL | mino家の犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いきなり夏?!
2007/05/09(Wed)
昨日から暑いですね!
を越えたからといって、そんなに焦らなくても…orz
でも冬よりに強いので結構快適に過ごしているminoですこんばんわ。

さてさて久々のワンズ話。(最近残業ばかりで触れ合ってませんが)
本格的なは初体験のクロ、最近ミケですが、日光をよく吸収する色なのでこの陽射しにやられてないかと心配してたのですが・・・


既にやられてましたorz

日射病とかではないのですが、暑さで食欲がすっかりなくなってしまったらしくここ数日ごはんを残していたそうで。
その割には涼しい顔で日向で寝てたり…(´・ω・`)?

クロ的「暑い」の基準はイマイチ分からないのですが最近の食欲減退とあまりの三毛っぷりを心配したminoパパが昨日クロを丸洗いしました。
 ※先日の記事で書いた「クロ丸洗いの刑」は午後の突然の雷雨で中止になってました

minoが会社に行ってる間に・・・!(´д`;
写真撮りたかったのに~(´・д・`)

で、丸洗いされたクロはと言えばそれは気持ち良さそうな笑顔でじっと洗われてたそうで(´∀`)
さすがハウンド犬、水には強いね!
 ※ん?ローデシアン・リッジバッグもハウンド犬・・・(ry
スッキリしてかなり気持ちよかったらしくその後の食欲が凄まじく(゜д゜;

そしてクロは今のところ真っ黒&胸白マークに戻りました(´∀`)↓
P5030013『もう気持ちよすぎてゴロゴロ♪』
あ、あ、洗ったばっかなのに!!(((゜д゜)));;

さぁ次は虎鉄の番だね~(´∀`)
「虎鉄!お風呂行こう!」
P5030006『・・・・・・』

「虎鉄?暑いからサッパリしよう?」
『・・・・・・』
「お風呂入ろ・・・?」
『ヴ~・・・』
「おふろ・・・」
『ヴ~・・・』

暑がりな虎鉄を気遣ったminoでしたが「お風呂」という単語だけで
ついには怒られてしまいましたorz

今日も暑かったですね・・・虎鉄はまだ耐えてるようですorz
この記事のURL | mino家の犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は外ランチ
2007/05/08(Tue)
20070508125007
今日は事務所の人たちとランチに来ました〓

電話を気にすることもなくゆったりランチ~(´∀`)

たまにはいいね!
給料日前は危険だけど(´Д`;

週末は新入社員の歓迎会(*´艸`)
いっぱい食べるぞ~(゜∀゜)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
熱気冷めやらず
2007/05/07(Mon)
20070507125334
会社で使おうと思い買ってきたライヴグッズ(*´艸`)

左は最新アルバムm-CABIをもじったフセン「MEMO-CABI」
今回のツアーキャラ『フラッディ』のイタズラな笑顔がステキ(´∀`)
※正直キモいと思ってたこど…動いてるとカワイイことにライヴ中気付いたよ(゜∀゜)

右はストラップ&ケース。
ケースを名刺入れにしようと持ってきた(´ω`)

問題は…机の上に置いてあるから必然的に脳内ライヴがエンドレスリピートされてしまうことですかね(゜∀゜)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最後のレインボー
2007/05/05(Sat)
昨晩は狂気のうちに日付が変わりました(´∀`)

内容はオトナなのでばらしませんけど(でもリンク先にネタバレあります;ご注意!)みんな、ハンドタオルはすぐに用意できるようにしとこうね!
女性のたしなみとして!ポルノファンとして!!(゜д゜)クワッ
そしてオフィシャルサイトで配信されてるダンス、ちゃんと覚えようね!当日は13回くらいしか練習できなかったよ(充分でした)

あと個人的にはパーカッションという楽器の良さを教えて頂きました。
いやーパーカッションで始まったのが、あの曲とかで良かった!!
パーカッションであの曲なんか始められた日には号泣でしたよホント。てかこの曲に手拍子はいかんて。ナンセンス。
今日からテンプレ変えたのもあの曲の影響大です。

んん、でも歌ってるアキヒト気持ち良さそうで良かった~(´∀`)
ハルイチがずっと神妙な顔だったけど、後半になって納得。
この曲のせいか。
コレが終わったら彼に笑顔が戻ったよ!可愛らしいね!

二人とも前日に名鉄電車乗ったり名古屋駅前のボウリング場(名鉄レジャック?)で対決してても誰にも気づかれなかったらしいですが決してオーラなしではありませんでしたよ(ハルイチ曰く「オレのオーラが100ならアキヒトのオーラがマイナス100」だそうで)

あとアキヒトが「レインボーホール」⇒「ガイシホール」って名前が変わったのに戸惑ってて可愛かったね~(´∀`)
「今日だけはレインボーホールって呼ばせて下さい、あ、ガイシホールの人が聞いたら怒られるかな」って言ってたwその割に曲の合間「名古屋!」とか「どこどこホール!」とか言うやつ、あれ全部バラバラでしたから(゜∀゜)
「レインボーホール!」
「元レインボーホール!」
「ガイシホール!」
アキヒト、今日もセリフ噛むだけでない笑いをありがとう(´∀`)

あ、補足。MCでアキヒトが
「今日も名古屋だけでなく遠いとこから来てくれた人もいるでしょう、
 静岡?…岐阜?……」
次は三重か!三重だな?!(゜∀゜)
「お、オクラホマ!ニュージャージー?!」

三重県は?愛知の隣だよ?(´∀`;
「じゃあ次の曲…」

三重がスルーされましたorz
三重にはひよこ鑑定50年の翁がいるのにね・・・
この記事のURL | mino | CM(0) | TB(0) | ▲ top
来ました!
2007/05/04(Fri)
20070504140059
名古屋レインボーホールにやってきました(´∀`)

いつの間にガイシホールなんて名前になったんだorz

今からグッズ販売に並んできます(゜∀゜)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休の過ごし方
2007/05/03(Thu)
GW前半は風邪で寝込んでしまい、GWのお楽しみは明日のライヴと明後日の忍びの里へのお出かけくらいしか残されていませんminoですこんにちは。
大型連休は晴天に恵まれ誠に重畳、皆さま如何お過ごしでしょうや?
(※minoは最近歴史小説にのめり込みました)
連日咳が止まりません、ゲフゲフ。
P5030015
mino家周辺の田植えもあらかた済んだようです。農家のみなさん、お疲れ様。

今日は雨上がりの陽射しが強いけど風が冷たくて過ごしやすい日和、ワンズも朝からゴキゲンです。
P5030004P5030010
虎鉄『僕はお利口にしてますからお構いなく』
クロ『ぼ、僕だってお利口にしてますよ!』

…クロ、後ろの惨状が見えなければ信じてあげたい所だけどね(´∀`;
色々ぐちゃぐちゃのビリビリやんけ!Σ(゜д゜)クワッ
P5030007
クロ『ば、ばれてた…;』

そんなやんちゃ君に父ちゃんからプレゼントがあるそうです♪
「午後から暑くなるから、クロは丸洗いの刑な」
おめでとうございますクロ君!ヾ(´∀`)ノシ
これでようやく三毛疑惑にも終止符が打たれるかもしれません!
なんせ抜け毛がことごとく茶色かったからね…
風邪が治りきってないminoは水洗いの様子を遠くからズームで眺めていようかと思います(必須アイテム:デジカメ)

そういや先ほどベランダに出たら中庭にこんなものを見つけました。
なんじゃこりゃ?
P5030014

この謎が解き明かされるのも午後になりそうです。
さてステキな午後になりますように(´∀`*)ゲホゲホ
この記事のURL | わんこ・動物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
