スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
亡き犬を想う・2
2007/07/17(Tue)
ryu&chacha

『お父さんがね、あたしは家の中にずっといるより
 涼しくて風通しのいい外の方が楽かもしれないって、
 あたし専用の中庭をわざわざ改造してくれたの。
 外って言っても半分お家とつながってるし、
 仲良しのリュウおじさんも傍にいてくれたし、
 すぐ隣はみんながいる部屋だったから結構楽しかったわ』

chacha04

『チャチャは桜が似合うねって褒めてもらったのが嬉しくて、
 この季節には写真たくさん撮ってもらったの。
 いちおう和犬ってやつだし、結構サマになってるでしょ?
 みんながね、来年の桜は病気を治して写真撮ろうねって、
 それまでには頑張ろうねって言ってたんだ。
 あたしもその気だったんだけどね・・・
 次の年の桜の季節が雨続きだとかで写真撮れなくて、
 結局この年が最後の桜ショットになっちゃったのよね』


『それから1年もしないうちに・・・
 リュウおじさんが虹の橋に行っちゃったのよね。
 紀州と三河のハーフだったくせに、リュウおじさんってば
 全然怒ったり唸ったりしたことない優しい性格でさ。
 朝、気が付いたらよそのオンナノコに犬小屋占領されてたり・・・
 毎朝、たくさんのスズメにごはん取られてたり・・・
 おじさん、しっかりしなよっていつも笑って言ってたんだ・・・
 
 いなくなっちゃって、すごく寂しかった。』

chacha&kotetsu

『それからしばらくしてね。
 お父さんが、新しい家族だって紹介してくれたんだ。
 柴っぽいってみんな言うけど・・・柴ってこんなニオイだったかな?
 とにかく、今日からあたしの子供みたいなオトウトが増えたの。
 お姉ちゃんが必死に考えて、虎鉄って名前にしたみたい。
 和犬だから刀の名前にしたんだって・・・相変わらずなんだから。
 
 でも、この日からあたしにとっても賑やかな毎日が始まったのよね』
スポンサーサイト
この記事のURL | mino家の犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<亡き犬を想う・3 | メイン | 亡き犬を想う・1>>
コメント
- >ロンの母さんへ -
暖かいお言葉ありがとうございます。
きっとつくちゃんはロンの母さんの必死な看病を間近に見て、体は病気でも幸せだったんでしょうね。
私は、そこまでチャチャを幸せにしてあげられなかったと思うんです。
もっと手を尽くしてあげたかった。
最期までしっかり見ていてあげたかった。
でも、そうしなかった。
未だに後悔し続けています。

早くあきちゃんの笑顔を見に行けるようになりたいです。
2007/07/27 00:20  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
- とってもステキだよ -
桜がとっても似合ってる、茶々ちゃん。
拡大した写真をずーっと見てました。
そしたらね、なんだかつくねと重なってきました。
病気が憎いよね・・・悔しいよね。

虎鉄くんを見てる茶々ちゃん、とってもうれしそうだね。
子守りをしてる茶々ちゃんが目に浮かびます。

あきは笑ってるから安心して。
元気になったらまた会いに来てね。
待ってます。

2007/07/19 20:02  | URL | ロンの母 #uRVOi9n2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minowith2dogs.blog88.fc2.com/tb.php/104-e20a2d77

| メイン |
