--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
彼方からの電話
2008/04/23(Wed)
おはようございます、最近オットの転職で毎朝4時に起きてるminoです。
夜型だった日々があんなに遠くに(>_<);;

先日の夜、電話がありました。
着信に「mino母」と表示されていたのですぐに出ました。
大抵は他愛もない話や連絡くらいなんですが、電話がくる時間は夕方ばかり。
夜なんて珍しいなと思いながら出たところ・・・

『キュウ~ン』

虎鉄が電話に出た(゜Д゜;;

いや、虎鉄から電話が掛かってきた(;゜Д゜;



唐突過ぎて固まっていると、どうも横から母の声が。
『ほら、虎鉄!お姉ちゃん!!』
『キュ~ン』
『お姉ちゃんに聞きな!』
『クゥ~ン』
『僕の骨ガムなくなっちゃったよって!』
『ハウゥウ~~ン!』


(゜∀゜;;   ・・・え?
          ・・・・・・はい?

とりあえず虎鉄を置いといて話を聞くと、minoが毎回買っていた骨ガム(お徳用大袋)がついになくなってしまい、どこに売っているのか判らなくて数日骨ガムを我慢させていたらしいorz

「骨ガムは近くのホームセンターのやつだけど・・・もう店閉まってるし
 明日も仕事でしょ、ミルクでもあげてごまかしといたら?」
『ミルクはもうあげたの!それはちゃんと飲んだし、(クゥ~ン)
 ジャーキーもあげてこれで我慢しなって言ったんよ?(ハウ~ン)
 でも虎鉄、骨ガムの置いてあった場所でずっと鳴いて動かへんの!』

『だからお姉ちゃんに聞こうか?って言ったらワンって返事して(アォ~ウ)』

うん、多少雑音は混じっていたけど話は判った。
しかし今は夜。店は閉まっているしここは何とか我慢させるしか(ー公ー)

「虎鉄に代わって」
『キュォ~ウ』
やばい、なんか今までに聞いたことない声に変わってきてる。
「虎鉄!骨ガムないの!明日買いに行」
『ハゥオ~~』
「聞きなさい!今日はないの!ガマンし」
『ヒャオ~~ウ』
「ダ メ!(゜Д゜)ノシ」
『・・・キュゥ・・・ハゥ・・・』


静かになった(´∀`;

『もしもし~mino?ありがとう~』
「悪いけど、明日仕事帰りにでも買いに行ってあげなよ」
『うん、そうする。いま虎鉄シッポ下げて寝る部屋行っちゃった』
「お母さんからも今日はダメって言えば聞くよ」
『でもminoが言うと一発で諦めるから、ほらお姉ちゃん怖いし?』
「ちょ、それ自分が嫌われたくなかっただけやん!!」
『おかげで虎鉄も諦めたわ~ありがとう!おやすみ!』

はめられたorz
今度実家に帰ったらしばらくご機嫌取りだなorz
この記事のURL | mino家の犬・虎鉄編 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いただきました(-人-) | メイン | 蛹が蝶に変わるように>>
コメント
- >みーちゃんさんへ -
おはようございます(´∀`)
先日は本当にありがとうございました♪
大変美味しく頂きました(`・ω・´)
今度三重の名産ラーメンでも送りましょうか?
ベビースターっていうんですけどw

骨ガム係はいつもminoだったので、虎鉄が「mino」という単語に過剰に反応したんでしょうねw
それで本当に電話してくる母も母ですorz

電話の翌日、ちゃんと買いに行ったそうなんですが、特用袋が販売終了になったみたいです(´~`;
2008/05/02 05:24  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
- すんごい!! -
虎鉄くんから電話なんてすごすぎます!!
しかも会話(?)が成り立っているアタリが
mino家の皆様、タダモノではない感じです!
その後、大量の骨ガムは購入できたのでしょうか?

うちの子に電話は・・・絶対無理だろうな。
2008/04/28 10:24  | URL | みーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minowith2dogs.blog88.fc2.com/tb.php/115-e2c95cbb

| メイン |
