スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いただきました(-人-)
2008/05/01(Thu)
先日、『三十路女の懲りない毎日』のみーちゃんさんからプレゼントを頂きました(´∀`)

omiyage01
熊本のとんこつラーメン「味千ラーメン」と「黒亭」
そしてそして広島は厳島神社の「宮島杓子」でございます!
宮島杓子は「幸せをお召し上がり下さい」とのことだそうです。ありがたや~(iДi)
もちろん小心者のminoはソッコー使えるはずもなく、大切に飾ってありますw

広島までお花見に行ったり植木鉢をカビさせたりとw何かと多忙でグルメなみーちゃんさんが全国数あるラーメンの中から選んで下さったこの2品、不肖mino謹んで食させて頂きます!!(゜Д゜)

というわけで昨夜の食卓。オットのテンションがすごかったw
今回のチョイスは「味千ラーメン」
熊本のとんこつはかなりこってり味なので覚悟してTryして下さい・・・と助言を頂いていたので、もやしとコーンをたっぷり入れて抵抗してみた(゜∀゜)
自家製チャーシューもこの日に合わせて作ってみました!

omiyage02
「いただきま~す」

細麺、イイっすね(・∀<)b⌒☆
minoはパスタも細麺派なのですごく嬉しい(´∀`)
確かにスープはこってりしてるけど、その分野菜たっぷり食べれてすごく美味しいw
具材を選ばないというか・・・何を入れても合いそうで、作る人の数だけ味が広がる感じ?
葱を入れ忘れたので後から追加したらこれまたちょっと味が変わって美味しくなった(´ω`)

全部食べきれるか不安だったのに、結局スープまでほぼ完食!
みーちゃんさん、たいへん美味しゅうございました(-人-)
今度「黒亭」もまたレポしますm(_ _)m
スポンサーサイト
この記事のURL | 美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<クローバーフィールド/HAKAISHA | メイン | 彼方からの電話>>
コメント
- >みーちゃんさんへ -
こちらこそご無沙汰してしまってますm(_ _)m
相変わらずお忙しそうですね(^~^;

お陰様で美味しい夕食にありつけました~
みーちゃんさんの普段の食生活レベルの高さが伺えましたよ(´ω`)
伊勢うどんにはちゃんと松阪牛を入れて下さいね!
全然風味が違ってきますから(´艸`)

本当にありがとうございました♪
2008/06/12 07:45  | URL | mino #-[ 編集]
-  -
ご無沙汰してました・・・
その間にご紹介いただいてありがとうございます!!!
私もとんこつのこってり加減にびっくりしたものです(^m^)
でも、麺といえばminoさん地方の「お伊勢うどん」を始めて食したときも
私、かなりの衝撃を受けました!!!
ご当地モノって楽しいですよね♪
2008/05/22 11:06  | URL | みーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minowith2dogs.blog88.fc2.com/tb.php/116-742b9015

| メイン |
