--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
mino家の犬その1・虎鉄(こてつ)
2007/02/15(Thu)
kotetsu01

ローデシアン・リッジバッグは遠く南アフリカにあるジンバブエ原産の「ライオン狩り」の狩猟犬です。うちの虎鉄は雑種なので捨てられていたのだろうけれど、日本では雑種すら入手困難。海外では映画に多く出演していたり、かなりメジャーな犬なのだけど日本での知名度はかなり低いのが残念。

狩猟犬というだけあって、足が速く動きは俊敏で、動くものにはかなり敏感。
隠れている鳥や小動物をよく茂みから追い出したりしてます…田舎向きな犬ですね(^w^;
足腰も強く、散歩から帰るといつも階段を駆け登ってベランダから周囲を見下ろし、風を感じては気持ちよさそうにしています。サイトハウンドなので遠くに猫でもいようものなら大変…見えなくなるまで吠えつづけるのが難点(´д`;
でも本人(犬?)はちっとも気にしてないんだな。

虎鉄『ん、なんかありました?』
kotetsu02

何でもないですよ…今日も我が家の番犬、頑張ってください。


犬の呼び方アンケートご協力お願いします~m(_ _)m
犬のおよだアンケートご協力お願いします~m(_ _)m
ひろしまドッグぱーく被害者の会ブログランキング・にほんブログ村へbana
この記事のURL | mino家の犬・虎鉄編 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<mino家の犬その2・クロ | メイン | FC2ブログ、始めました>>
コメント
-  -
>もも太さんへ
やっぱりちょっと困った顔に見えちゃいますか…私もそう見えて仕方ないんです(´w`;

こちらこそ、リンク是非お願いします!
私もリンクさせて頂きます~♪
2007/02/19 11:15  | URL | mino #-[ 編集]
-  -
いかついお顔にみえるのにそのちょっと困ったような
オメメが大好きよ、虎鉄くんv-8

リンク貼らせて貰ってもいいですかー?
2007/02/18 12:06  | URL | もも太 #EYzwoDHc[ 編集]
-  -
>ぴっくさんへ
どうもありがとうございます(´∀`)
よろしければまたご訪問くださいね~(´w`)

>ロンの母さんへ
ご連絡が遅れてしまってすいませんでした;
これからもよろしくお願いします!
あ、あとmixiで未だにワン系のどなたにも巡り合えません(初心者丸出し)orz 
ロンの母さ~ん、どちらにいらっしゃるんですか~(´д`;;

>ふう、八重ママさんへ
ママさんもご連絡が遅れてしまって本当にすいませんでした(-人-;
ワンズ共々、これからも宜しくお願いします(´∀`)

>む~たんさんへ
こちらこそ~そちらにお邪魔しましたが爆笑させて頂きましたよ(^m^)
リンク張りたいのですが、止めたほうが良さそうですね…あの方々が見ていないという保証もないですし(´~`;
では最後に。
どんなけェ~~!!(σ→ˇ∀←)σ

>らむっこさんへ
何とか引越しできました(^-^;
これからもよろしくお願いしますね!
ごんた君の牡丹肉ネタ、楽しみにしてます(^m^)

>アルままさんへ
FC2に慣れるまで少々掛かってしまいました…
まだまだ素っ頓狂なことしでかすでしょうが、生ぬるく見守って頂けるとありがたいです(´∀`;

>ラビ姉ちゃんへ
ふすま全開でのご訪問、大っ変ツボに入り嬉しく思っております(´艸`)
もぉgooの管理画面その他が重かったので、こちらに来てかなりスッキリしました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
というか、色変えれるのラビ姉ちゃんのコメで初めて知りましたよ!ありがとうございます~orz
これからも頑張ります(`ヘ´)ゞ
あとチッチキチーって久しぶりに聞きました
2007/02/16 12:24  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
-  -
バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン
早速来ました~e-343
前のブログのデザインもかわいかったけど、ここもかわいいですねe-420
コメント欄は絵文字も豊富で色もつけれて・・・私の目立ちすぎ?!笑


しかも、本格的にワンメインですね!!いやいや、もちろんminoさんのことも読んでると楽しいですよe-291
こてっちゃんの新たな事実も知れて、勉強になりましたe-287


と言うことで、これからもよろしくです~ヽ(*´∀`)ノ
v-218チッチキチー
2007/02/16 00:59  | URL | ラビ姉 #9YMCdFGs[ 編集]
-  -
これからはFC2仲間ですね!よろしくお願いしま~す♪
2007/02/15 23:48  | URL | ☆アルまま☆ #-[ 編集]
-  -
お引っ越しされたんですね。
これからもよろしくお願いします!
2007/02/15 14:54  | URL | らむっこ #.kNTwpIA[ 編集]
-  -
ようやくお引越しされたんですね♪

これからも楽しく拝見させて頂きます
2007/02/15 11:40  | URL | む~たん #-[ 編集]
-  -
ブログ引越ししたんですね!!
これからもよろしくね!!
2007/02/15 10:41  | URL | ふう、八重ママ #-[ 編集]
- いつの間に・・・ -
リンクしなおさなくっちゃ。
これからもよろしくお願いします!
2007/02/15 10:32  | URL | ロンの母 #uRVOi9n2[ 編集]
-  -
移転おめでとう(?)ございます^^。
これからも更新を楽しみに読ませていただきます~ノ。

2007/02/15 10:19  | URL | ぴっく #c8dTRiQ2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minowith2dogs.blog88.fc2.com/tb.php/2-0a6fd571

| メイン |
