スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
I am Sam
2007/05/30(Wed)
家に帰ったら「I am Sam」のDVDが置いてありました。
でかしたオット!!minoはこの映画が好きなんです。なぜなら・・・
なぜなら、この映画は内容もいいんですけど何より

ローデシアン・リッジバック様ご出演(`・ω・´)


DVDにして1時間44分前後のところに見事、後姿を強調して映っておられます!リッジバックだもん、逆毛見せなきゃ!って感じ?

海外では本当にメジャーな犬なんですけどね…日本の知名度はまだまだ皆無orz
結構洋画とか見てると「あ、今の犬ローデシアンだ」って気づく作品も多いんですよ!でもDVDじゃなくTVで見てたりすると映画のタイトルすぐ忘れちゃって(´・ω・`)
「ブラッド・ダイアモンド」ってのにも出てるらしいんですけど、minoが見た訳ではないので早く確認したいと思います(`・ω・´)

で、久々に「ローデシアン 犬」って検索してみました。
日本で見ようと思ったら数少ない飼い主さんかブリーダー、あとはドッグショーくらいしか(しかも純血は顔ごつめ)orz
ブログも検索して見ました。HITの結果、地域が見事にヨーロッパ・ドイツ・ニュージーランド・トルコ・ブードゥー・・・外国ばっかじゃんorz

日本でローデシアンの知名度を上げるって、かなり無謀なことを目標にしてたなぁと思いました(´・ω・`)
数年前まで自分も知らなかったからあんまり言えないけど(´ω`;
プロットハウンドなんて去年まで知らなかったしw
これ読んでくれてる人はきっとローデシアンもプロットも覚えてくれてると信じてますよ(゜∀゜)
P5260047P5260011

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ・動物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<昼休み♪ | メイン | 散歩道にて 2>>
コメント
- コメントありがとうございます -
>もも太さんへ
そうそう、ダコタちゃんが娘役で出てるやつです!カワイイですよね~

もも太さんと好みが似てるのってなんだか光栄ですw
お勧めの映画とかあったらまた教えてください♪
私が持ってるDVDとかは←リンクの「minobooksの本棚」にありますので宜しければw
2007/06/02 23:07  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
- コメントありがとうございます -
>ikeさんへ
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

早速サン君の写真拝見しました♪
可愛らしいですねぇ~(´∀`*)
うちの虎鉄も捨て犬だったんですが・・・サン君は今のところ、ローデシアンが強く出てる感じですね(^∀^)

コイケルのルーク君も笑顔が素敵で羨ましいです(´∀`人)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2007/06/02 23:03  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
- コメントありがとうございます -
>さんごさんへ
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

ヘタレなワンズにお褒めの言葉、ありがとうございます!(≧∀≦)
虎鉄はさんごさんのお好きな純血ローデシアンとかなり顔が違うと思いますが・・・気に入って頂けると嬉しいです♪
クロは私もラブだと思ってました(^w^;

ローデシアン、プロットをメジャーにするために頑張っていこうと思います(´∀`)
よろしければまたご訪問ください♪
2007/06/02 22:52  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
- コメントありがとうございます -
>ミルコさんへ
こんばんわ、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

意外にもローデシアンよりプロットの方が知名度低いんですよね(^∀^;

実はうちのワンズ、2頭とも捨て犬です。
虎鉄なんて子犬の頃は柴系雑種だったんですけど、大きくなったらローデシアンでしたw
和犬の柴だから日本刀の名前を付けよう!って頑張ったんですけど(´ω`;
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2007/06/02 22:47  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
- 「I am Sam」って -
ダコタちゃんが出てるのでしたよね?
私も好きです。泣いた泣いた…。・゚・(ノД`)・゚・。

「忍」に続き好みが似てますなぁ。
2007/06/01 23:52  | URL | もも太 #EYzwoDHc[ 編集]
-  -
遊びに来ましたぁ~^^
2頭飼い・・・いいですね。憧れです^^
私が紹介したローデシアンの子ももしかしたら・・・
MIXかも・・と言う事です。なんでも母犬が迷い犬で、
保護されたお宅で生まれたそうです。
でも、ほんとに優しい性格で可愛い子ですよ^^
5月16日のブログに写真がアップされているので
良かったら覗いてくださいね~^^
 
危険な散歩道もなかなかこの辺ではありえない話で
面白いですね^^
また遊びに来ます~
今後とも宜しくお願いします♪
2007/06/01 01:46  | URL | ike #NqNw5XB.[ 編集]
-  -
はじめまして
早速おじゃましました
か、か、かわいいですね2匹とも!!!
名前かなりグっときます虎鉄くん
クロさんはラブラドールかと思いました
(うちの子はイエローのラブラドールです)

街で見かけてローデシアンを知り3日が経ちましたが
すでに虜です かわいすぎるこの犬
もうこれはメジャー犬にしなければ駄目ですね
いっそのこと国犬にしてしまおう
街中にローデシアンが散歩していたら
かなりの迫力ですよね笑
2007/05/31 10:42  | URL | さんご #-[ 編集]
- こんばんは -
コメントありがとうございます。

ローデシアンは知ってましたが、プロットハウンドは初めてです。

虎鉄君、いさましい名前ですが、やさしそうなお顔ですね。
クロくん、私が子供の頃飼ってた(というより居候?)雑種犬がクロという名前でした。

よろしくお願いしますね。

2007/05/31 03:34  | URL | ミルコ #dS5vVngc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minowith2dogs.blog88.fc2.com/tb.php/76-f1d17cdf

| メイン |
