--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三重バトン②
2007/05/25(Fri)
すんげー長い三重バトン、続き↓
Q31.自慢は鈴鹿サーキットと長島スパーランドのスチールドラゴンだが、このふたつが三重県にあるということをあまり知られていないのが悔しい。

みんな単品では有名なのにね。伊勢神宮とか松阪牛とか。
尾鷲の降水量の並じゃなさとか伊勢湾台風とか。
四日市ぜんそくとか水谷建設贈賄事件とか・・・
いっそネガティヴを売りにしますか!どうですか知事!!

Q32.牛といえば神戸牛より前沢牛より、松阪牛が日本一だと思っている。
・・・ま、狂牛病じゃなく美味しい国産ならなんでも来いで。

Q33.ジャスコの1号店であるジャスコ四日市店が閉店してしまったことに一抹の寂しさを感じている。

大丈夫、ジャスコ四日市北が残ってるし!
でもあそこ小さいね。名古屋港のジャスコくらい大きいならね。

Q34.人間関係の基本は「おかげさま」スピリッツだ!

感謝を忘れた人間は魅力マイナスですからね(`・ω・´)

Q37.明日、あさって、の次の日は、ささって。

明日、あさって、ささって、しあさって・・・ちゃうの?

Q38.「33」そのまんまの三重テレビの社章はあんまりだと思う。

三重の「み」県章も大概アレなんでいいんじゃないでしょうかw

Q39.イチゴ大福が三重発祥だということはあまり知られていないのが悔しい。

えぇっ?!(゜д゜;;

Q40.県外で「三重ってどこにあるか知ってる?」って聞くとたいてい知られていない。

県外の初対面の人と話すと大抵
「三重?・・・あ・・・あぁ~・・・」
その間はなんだよorz
めんどくさいから出身名古屋にしちゃう時もありますorz

Q41.ベビースターラーメンを作っている会社(おやつカンパニー)が三重県にあるのが自慢。

それくらいしか自慢できないの!!
でも自慢なの!!

Q42.だ行をや行で発音する。

「そーだよねー」
   ↓
「そーやんねー」
・・・みたいなこと??

Q43.牛乳といえば、大内山牛乳だ。

北海道に次ぐブランドじゃないんですか??
ちなみに夏場は一日1リットルは飲むね、牛乳。
乳牛が絶滅したら次に絶滅するのはminoだよ
ホルスタイン様ジャージー様って感じだよね!!(゜∀゜)

Q44.長島や木曽岬にも「輪中」があるのに、輪中は岐阜県の特徴のように社会の教科書に書かれていて、腹が立ったことがある。

うん、アレはね~なんせ県境付近のことだからね~
いっそ仲良く東海三県の特徴にしてしまえばいいと思う。

Q45.「ハーティートリップ!」とふられると、自然に「三重交通~」と続けてしまう。

あーそれはない!マジない!!
本当の三重県民は自家用車>>>バスでしょう。

Q46.新宮市は意識の上では三重県だ。

だって熊野古道と一体化してない??

Q47.アワビと伊勢エビは、自慢の名産品だが、久しく食べていない。

自分の結婚式で食べれそうな予感w
レストランウェディング万歳!!

Q48.真珠王、御木本幸吉と天照大神を尊敬している。

その前に↑は「ミキモト」ってちゃんと読める?
鳥羽水族館前にあるミキモト真珠島のあの人だよ(´ω`)

Q49.他府県人と話をするとき、日本一短い地名の県庁所在地「津市」のことを会話のネタに盛り込む。

「こないだ津ー行ってきてさー」
「は?なに?」
「津ーまで行って来たんー」
「え?どこって?」
もぉええわorz


Q50.二見シーパラダイスのアザラシにアッカンベーされたことがある。

まだ生で見たことなくて(´д`;;
二見に行くまでに鳥羽というトラップに引っかかりジュゴンやラッコに心癒されて帰ってしまう人生を送ってきまして。
今度オットにおねだりしてみますw



ふぁ~ほんとに長いなこのバトン!!
すいませんがもう一度だけ、続きます(´д`;
この記事のURL | mino | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<散歩道にて | メイン | 三重バトン①>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minowith2dogs.blog88.fc2.com/tb.php/78-a499a71d

| メイン |
