スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本当にミサイルかと
2007/06/09(Sat)
え~、昨夜、というか早朝の三重県北部山間部、
ものっそい雷雨でした。
もうね、すごすぎてカミナリと言うより、いかずち。

ってかmino家に雷落ちました。
正確にはmino家に隣接している敷地内の電柱に落ちました。
朝の3:45くらいに当然寝てたminoがオットに起こされ、
目覚めた次の瞬間に北朝鮮からミサイル着弾しましたみたいな
閃光と轟音と地響きに見舞われまして。

しばらくmino家は震度2~3でしたね。
いやマジ揺れてて怖かった~(´д`;
豆電球点けてたのに停電して真っ暗になったしorz
ケータイ枕元に置いといて良かった!

ケータイの灯かりを頼りに階下に下りると、先に起きてた
minoパパとminoママがろうそくを点したところでした。
虎鉄が興奮して駆け寄ってきたのも束の間、
すぐに狭い洗面所に入って行ってしまったので後を追うと・・・

隅っこでプルプル震えてました。

いや~、かっわい~!!(*´∀`*) ←ココロの声

声をかけて近付くと、服に顔を埋めるようにして擦り寄ってきて・・・
その間も体はプルプル・・・
どれだけ優しく声をかけて「大丈夫だよ」と言っても傍から離れようとはせず・・・

普段冷たくあしらわれてるminoにとっては至福のひと時でした(´∀`*)
さすがにそんな状態の虎鉄を写真撮ったりするほど鬼ではなかったのですがw
撮りたくなかったかと言えばそれも嘘になるくらい可愛くてw

クロも隅っこで小さくなっていたので、外は中よりはるかに怖かっただろうと思いたくさん励ましました。朝の散歩の時にはすっかり元気になっていたので安心しましたが、その時はかなりの怯えようで触るのもためらってしまうくらいでした(´・ω・`)


中部電力に電話したら早朝にも関わらずすぐ来てくれました。
が、その人が電柱を調べて言うにはmino家は鉄骨と木造とMIXな造りだから火事にならずに済んだ程の雷だったらしい・・・
GJ父ちゃん!ナイス大工!
(mino家は大工の棟梁だったmino父が設計・建築)

さて。電気が復旧して最初に調べることは電化製品の安否。
デスクトップ・ノーパソ!ギリギリOK!
MDコンポ!これもOK!
炊飯器や洗濯機、レンジに冷蔵庫もOK!

あっ(゜д゜;;
TV映んない(×4台)orz
でもこれはアンテナだけかも?
役場に確認したら他の地域もTV映らないらしいからまだ希望はある(´д`;;
しかし未だ復旧せず・・・果たしてセーフかアウトか・・・

あぁっ?!(゜д゜;;
HDDのDVDレコーダーが・・・

・・・ご臨終になってしまわれた・・・orz

今まで撮り貯めたドラマや映画や特番やらorz

電力会社の人に聞いたら、雷には通り道ってのがあって、
mino家はその真下にあるからどうしても防げないとかでorz

このエネルギーを丸ごと電気として利用できたらmino家の何年分が賄えたのかorz
そんなステキな何かが開発されないかなぁ。
あ、ちなみに全電化製品に雷防止の節電タップ付けてましたが
雷を防止してくれるのは電源を「切」にしてある物のみのようで。

こんなんサギだ~!!(`д´)
温暖化が進むにつれ、こういうスコールのような天気は増える一方だろうし・・・何か対策を考えなければ(´・д・`)
スポンサーサイト
この記事のURL | mino家の犬 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<これってPTSD? | メイン | バナナケーキ>>
コメント
- >よっし~さんへ -
えぇもう、ちょうど前日に北の某国がミサイル発射してましたんでついにテポ○ン完成したかと思いました(゜w゜;;

実は数年前にも直接「家に」雷落ちましたがその時も電話やらボイラーやら壊れましてorz
木造建築じゃなくて本当に良かったです♪
電柱に避雷針付いてるなんて知りませんでした~落ちたし・・・(´∀`)
2007/06/17 22:41  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
- ご無事でなによりです -
雷落ちると揺れるんですね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
電化製品が臨終したぐらいでよかったです
電柱には避雷針が付いてるはずなんで
直に落ちたら大変な事になってましたね
2007/06/11 18:14  | URL | よっし~ #-[ 編集]
- >ロンの母さんへ -
えっ、今って避雷針とか関係ないんですか?!(゜∀゜;;
今まで闇雲に信じてました・・・避雷針・・・orz

DVDのデータは(主にオットの車番組ですが)泣く泣く諦めて、今日新しいのを買ってきました(´・ω・`)
火事にならなかっただけでもラッキーですもんね!
連日のようにそちらの地震速報を目にします・・・どうか何事もなく小さな地震だけで過ぎ去るようにお祈りしています!
2007/06/10 22:42  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
- >らむっこさんへ -
ごんしゃんは繊細なココロの持ち主ですもの!
うちの虎鉄はごんしゃんよりかーなーりズ太かった筈なんですけど・・・こんな姿、久しぶりすぎて嬉しかったです(´m`*)

落雷って本当に怖いですね・・・
この衝撃はしばらく忘れられそうにありませんorz
2007/06/10 22:37  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
- >さんごさんへ -
またまたご訪問、ありがとうございます(^∀^*)

虎鉄は萌えですか~そうですか~
飼い主としては嬉しすぎるお言葉です(´ω`*)
以前はさんごさんとこのラブちゃんと同じく、雷ぜんぜん平気だったんですけど・・・やっぱり落ちると衝撃が違うみたいですよw

ただ、面白いほどに家電が壊れますのであんまりお勧めはできませんorz
2007/06/10 22:34  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
- 大丈夫ですか? -
確かに・・・
雷には通り道があると聞いたことがあります。
今って、避雷針なんてカンケーなくバンバン
落ちますよね。
DVD・・・ご愁傷様です~。
お宝映像満載だったのね・・・

でも、怪我がなくってよかったよ。
こちらも、地震がちょこちょこなの・・・。
自然ってコワイ・・・・・・・
2007/06/10 16:07  | URL | ロンの母 #uRVOi9n2[ 編集]
- 同じくです (^_^;) -
ごんたも花火・雷大嫌いでビクビクでした・・・

落雷、子供の時に体験しました~。
衝撃でTVはもちろん壊れるし家は揺れるしで怖かった・・・(>_<)


2007/06/10 14:10  | URL | らむっこ #.kNTwpIA[ 編集]
-  -
虎鉄さんに萌えてしまいました(はぁと)

うちのラブは雷でも大イビキです
でも落ちたらこんな可愛い姿(ちょっと失礼ですが)を見せてくれるのでしょうか?
2007/06/09 23:36  | URL | さんご #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minowith2dogs.blog88.fc2.com/tb.php/83-8cbaa759

| メイン |
