スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジブリ世代
2007/06/15(Fri)
たとえ映画館へ何度足を運ぼうとも、ジブリ作品がやっている金曜ロードショーはつい全部見入ってしまうminoと愉快な仲間たちです、こんばんわ(`・ω・´)
さてminoは自分の上下5~10歳の世代を勝手に「ジブリ世代」と呼んではばかりません(`・ω・´)

よく考えてもみようよ!
幼い頃にTVと言えば「未来少年コナン」や「ハイジ」「ルパン三世」の再放送漬け、さらに映画ではナウシカやトトロが全盛期w
これで宮崎駿の虜にならないちびっこなんているはずないね(`・ω・´)
ちょっと上の世代がガンダムや仮面ライダーに現在もココロ奪われているのと同じ原理でw

たまたま周囲にジブリ好きが多かっただけなのかもしれませんが、日常の会話において会社であろうとカフェであろうと「ジブリ語録」が飛び交うのがちょうど年齢の近い人ばかりなのでそう呼びはじめました。

例)「今からちょっと取引先行ってきます」
  「あ、俺もそこ用事があるから一緒に行く」
  「『40秒で支度しな!』w」

例)「俺、絶対池に娘連れてって『おじゃまたくし』って教えるんだw」

例)「昨晩、部長が専務とどえらいケンカしててさぁ」
  「『怒りで我を忘れてる・・・!』って感じやったw」

元ネタ解ってくれた人は立派なジブリマニアですよw

新作の「金魚姫」楽しみです!あー今夜も11時半まで眠れないw
スポンサーサイト
この記事のURL | mino | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<「犬と私の10の約束」 | メイン | 間違いさがし>>
コメント
- >もも太さんへ -
「40秒で~」はラピュタからですw
軍隊に捕まったシータを助けに行きたいと言うパズーにドーラが言ったセリフですw

そうそう、「とうもころし」!
それも周りのチビッ子に教えなきゃです(^m^)
ももねぇちゃんはきっともも太さんの笑う顔見たさで言ってるのでしょうねw
2007/06/25 23:12  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
-  -
「40秒で~」がわからん(´`;)

ちなみに小六のももねぇ、いまでも「とうもころし」って言ってる。
わざとだと思いたい・・・
2007/06/18 11:29  | URL | もも太 #-[ 編集]
- >ロンの母さんへ -
ロンの母さんも見ちゃいましたか~w
やっぱりついつい見ちゃいますよね?!(´∀`)

ところで私が20年前にトトロのマネして庭に植えたどんぐり、すっかり大きくなって今は第3世代まで芽吹いてきました(´∀`;
い・・・家が森になりそうです・・・orz
2007/06/17 22:46  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
- 私も好きです♪ -
ゆうべ、見ちゃいましたよ。
もう何度も見てるのだけど、TV放送もゼッタイ見ちゃうよね。
不思議だね、ジブリって。
とうもころしはフツーに使うわ(笑)
2007/06/16 10:45  | URL | ロンの母 #uRVOi9n2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minowith2dogs.blog88.fc2.com/tb.php/87-7f612397

| メイン |
