--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
危険物取扱責任者
2007/06/17(Sun)
入梅したのに快晴じゃん!
布団干せるよ洗濯できるよ~♪
ちょっと調子に乗って洗濯機3回も回してしまったminoです、こんばんわ。
さて先ほど、minoがお風呂上りに明日の朝干す洗濯物の用意をしていた時のこと。トイレに行っていたオットが言いにくそうにminoに言いました。

「嫌なもん見つけたっぽいけど、見なかったことにする?」

さぁ来た(゜ω゜;;
こういう聞き方をする時は、minoが内容を聞きたくない話のとき。
しかももしかしたら、フルネームを呼ぶことすら嫌がるヤツ(黒い悪魔etc)のことかもしれない・・・

「・・・見なかったことにして、後日処理するのは誰?」
「う~ん・・・他の誰かするんじゃない?」
「・・・危ないやつ?危なくないやつ?」
「う~ん・・・よく知らないけど、危ないかな」
「うぇ?!だめじゃん!な、長い系?」
「長い・・・し、足がいっぱいあるね」
「・・・色、茶色とか灰色?」
「ううん、赤と黄色」

間違いなく触っちゃいけない危険なヤツだorz

「オット・・・退治、お願いできますか(´д`;;」
「じゃ、アレ持ってくるから待ってて」

オットが用意するのは殺虫剤じゃありません。
あれ、最近のヤツらには結構効かなかったりするんですよね、耐性とかできてきて。
オットは車の整備士。その経験を活かして(?)持ってきたのは

P6170001

ブレーキクリーナー

よく知らないけど名前のとおり「ブレーキを掃除する時に使うやつ」だそうです(´∀`)←説明投げた

成分・・・石油系溶剤、アルコール系
注意事項:吸入・引用絶対禁止、直接の接触禁止、要換気


これが殺虫剤より即効性があって強力なんで、重宝してるんですw
minoは使用禁止令が出ているので地道に殺虫剤とかですがorz
今回も殺虫剤が効きにくい「赤と黄色の長いの」をわずか3秒で抹殺。
ホッとしてご臨終となったブツを捨てていると、虎鉄がのそのそ起きて来まして。今頃かい!
で、まだブレーキクリーナーの名残がプンプンしてたので、これはきっと犬にもまずいと思いジェスチャーで「マテ!」と言ってみました。
普段家の中ではあんまり号令聞いてくれない虎鉄、聞いてくれるのかな?

・・・・(i∀i)・・・
 
虎鉄が!大人しく「マテ」聞いてる!聞いてくれたよ!!
こういう「ちょっと違う」空気、分かってくれたみたいで嬉しい(´∀`)
扇風機で窓に向かって充分に換気して、ようやくひと段落・・・
その間5分ちかく、そのまま待っててくれました(´∀`)
あぁ・・・ちゃんとジェスチャーでも「マテ」教えといて良かった・・・
この記事のURL | mino家の犬・虎鉄編 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<カモン! | メイン | 「犬と私の10の約束」>>
コメント
- >らむっこさんへ -
はい、ブレーキクリーナーはその辺のカー用品コーナーに普通に売ってますw

ただ、注意書きもあるように、本当に有害って感じが(^~^;

オットが優しいというより、minoはぼんやりうっかりしてることが多いので禁止令もやむなしかと思われますorz
2007/06/25 23:29  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
- >なおなおさんへ -
そうですね、キモイのであえて名前は出しませんが昔の人は足が100本あると考えたみたいですねw

やっぱ危険物はパパさんが担当してらっしゃるんですね~(^m^)
大事な妻とベビちゃんを守るため!危険物と日夜戦い続けるパパさん!傍らに控えるル-君!

・・・すいません、いま頭の中に仮面ライダーが出てきてしまったのでイメージふくらみすぎましたm(_ _)m
2007/06/25 23:23  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
-  -
3秒か・・・凄いですね。
一般で市販してるの?

私は家庭内危険物も当然のように扱う・・・
禁止令なんて・・・やさしい旦那様だわ(^_^)



2007/06/19 14:20  | URL | らむっこ #.kNTwpIA[ 編集]
-  -
赤と黄色の長いのって…(>_<)
想像つきませんが、考えないでおいた方が、多分いいですよね…

我が家も危険物取扱責任者はパパちゃんです。

でも、我が家では流石にブレーキクリーナーは使いませんよ(^_^;)
っつか、そんなにデカイ危険物は出ないなぁ~
2007/06/18 22:04  | URL | なおなお #8soljQnI[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minowith2dogs.blog88.fc2.com/tb.php/89-abdc5061

| メイン |
