--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんなコ見たことない?
2007/06/29(Fri)
今日も暑かったですね!
虎鉄がとうとうへばってしまったようで、家に帰るとminoパパが虎鉄のためにエアコンつけてあげてました。
虎鉄・・・本当にジンバブエ出身ローデシアンの血をひいているのか?
(南アフリカって相当暑そうなのに・・・)

さてそんな虎鉄に比べかなり涼しげな顔で
「コオリ食べたいの~♪」
というおねだりを覚えてしまったクロですが。
近所の人にラブと思われてるうちのクロですが、これでもプロット・ハウンドというクマ狩の狩猟犬な訳でして。

猟師さんにはメジャーな犬ですが一般には知名度ドン底なんですよね。
そこでminoは考えた(`・ω・´)
本来、猟犬のプロットはクマの爪にやられないように断耳してしまう
つまりクロの断耳した顔を具体的に想像できたら
「あ~こんなコ見たことある~」ってなるかも知れない訳で!

興味本位でちょっと試して見ました(`・ω・´)
まずは、普通の顔。
そういえばこういう顔も「何かに似てる」って仰った方も ('06.12/16あたりをご参照あれw)
P5030010


ではいきますよ?
うりゃっ!!

P6100007


・・・・・・(`・ω・´)

これ、両耳上げたら犬っていうかウサギよりになりそうな・・・
でもって耳を半分くらいに切ったとして・・・

ド、ドーベルマン系の顔になりそうな気もしないでもない??
ちょっと間の抜けた感の漂う尻尾長すぎな黒ドーベル・・・だ め か



試して見た本人が言うのもなんですが正直、

こんな犬は見たことないなぁorz
この記事のURL | mino家の犬・クロ編 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<暑い~ | メイン | スイーツ最終処分責任者>>
コメント
- >さんごさんへ -
お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

ジンバブエ行かれたことあるんですかー!2回もー!ウラヤマシス(´д`)
やややっぱあちらはローデシアンたくさんいるんでしょうか・・・たくさんのローデシアンに埋もれてみたい~(´∀`)

プロットの断耳をご存知とは見識が高くてらっしゃいますね(`・ω・´)
2007/07/08 22:48  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
- >よっし~さんへ -
お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

そちらは蒸し暑そうなイメージ強いんですけど、よっし~さん(特にお仕事中)大丈夫ですか?(゜∀゜;

今度はもっとマシな写真を試みてみます(`◇´ゞ
あと・・・その顔文字だとよっし~さんがむ~君に求愛されてそうです(゜m゜)
2007/07/08 22:40  | URL | mino #JCZjhAoY[ 編集]
-  -
ジンバブエに2回行ったことありますが
夏は超暑いですよ!!
そしてひどく乾燥している
虎鉄さんはきっと日本に順応してしまったのですねきっと

プロットハウンドが断耳断尾するのは知ってました~
2007/06/29 21:33  | URL | さんご #-[ 編集]
- 暑い! -
毎日クソが付く暑さですよねぇ
むさしもエアコン入れろとばかりに
人の目の前で(*´д`*)ハァハァハァアハァ
この顔文字は微妙にニュアンスが違うんか?(´ヘ`;)

プロット・ハウンドって耳を切るんですね
どうりで想像も付かないなぁって思ってたんですよ
で、でも・・・・やっぱりよく解らない・・・
2007/06/29 15:15  | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minowith2dogs.blog88.fc2.com/tb.php/94-9ff42453

| メイン |
